八千草薫さんが出演されている皇潤のCMが、なぜか昔から好きだったんです。

あの古風な雰囲気が好きだったのかもしれません。

当然八千草薫さんの印象も非常に残っていて、大人になってから「男はつらいよ」を見たぐらいですもんね。

まあ、映画の感想は置いておいて…w

で、その皇潤ですが、新しく生まれ変わったという話が一時期話題になりました。

なんでも、アイハという成分が新たに開発、発見されて、それが皇潤に配合されるようになったらしい。(→http://www.volun-net.com/)

僕は現在の仕事の関係上、毎日医薬品や健康食品をわりとチェックするんですけど、この話題は同僚の間でもかなり注目を集めていました。

率直な印象ですが、まず、「アイハ」という言葉の語感の良さに感心しました。

どういうネーミング由来があったのかは定かではないですが、耳障りの良い言葉だと思います。

で、肝心の効能ですが、皇潤の専売特許でもあるヒアルロン酸を産生する働きがあるよう。

まあ、これが画期的なことだったみたいです。

僕の知る限り、サプリメントは、いくら健康に良い成分を配合していても、それがカラダに上手く吸収されないと意味がないのです。

そこで、アイハだと、直接ヒアルロン酸を摂取するわけではなく、一旦カラダに取り込まれ、内部からヒアルロン酸をつくりあげるため、効率的に体内のヒアルロン酸量を増やすことができる、という具合です。

なんか、八千草薫さんから話が飛んだような気もしますが、まあ、たまには良いでしょう。

抽象的な話が続いていましたね。

とりあえず、アイハ注目です!!